お知らせnews
「熱中症」
近頃、気温が30度を超える日も増え「熱中症」心配になりますよね。💭
そこで、熱中症を予防するために初期症状と予防方法についてお伝えします!
【熱中症の初期症状🌞】
・めまい、立ち眩み→暑さと脱水で血圧が下がりやすくなります。
・筋肉のけいれん→体内のナトリウム・電解質不足が関係。
・全身倦怠感、だるさ、吐き気、頭痛→酸欠や体温調整の乱れによる影響
・大量発汗、呼吸回数の増加、脈拍の乱れ→身体が過熱して機能が乱れるサイン
こうした熱中症の症状に気づいたら、すぐに「涼しい場所へ移動・水分と塩分の補給・安静」に努めることが重要です。
【熱中症予防方法🫗💧】
①日常ケア
・のどが渇く前からこまめに水分補給・電解質補給(スポーツドリンクや経口補水液)
・室温は28℃を目安にクーラー、扇風機を活用
・通気性の良い服装。日陰での休憩を意識的にとる。
・日傘や帽子で直射日光を避ける。
②酸素カプセル・水素吸入を使った対策
・酸素カプセル
高気圧化で血中に「溶解型酸素」を取り込むため、体内の酸欠状態を解決し、血流促進・細胞機能正常状態に寄与します。
酸素が十分に供給されることで、めまい・倦怠感などの初期症状の予防効果が期待でき、また疲労回復・夏バテ対策としても有益です。
・水素吸入
大学病院の実験では、水素ガスの抗酸化・抗炎症作用により、熱中症で生じる酸化ストレス・炎症を軽減し、臓器保護や生存率改善の効果が報告されています。
特に、「2%の水素ガス吸入」で血管保護と脂肪率改善が示された研究もあり、熱中症への実践的な予防対策として注目されています。
※実施の際は医療機関や専門サロンでの利用をお勧めします。
【最後に】
以上のことから、熱中症の初期症状には、初動の冷却・水分補給・安静で防げます!!
さらに、酸素カプセルで酸欠対策+水素吸入の抗酸化・抗炎症作用を加えることで、身体の耐熱力を強化できる可能性があります。
通常の対策に加えて、酸素カプセル・水素吸入を組み合わせるのが熱い季節を元気に乗り切る鍵です。
アップでぜひ、熱中症の予防として酸素カプセル・水素吸入を体験してください。✨
ご予約お待ちしております!🌷
では、また次回~👋🏻