老化とアンチエイジング
本日は、情報誌 suisociety(スイソサエティ)さんより
武本先生による老化とアンチエイジングについてご紹介していきます!
まず、加齢と老化の違いについて
加齢は、暦年齢の加算で、「時間の進行」には逆らえません。
しかし、老化は体や精神の働きの低下であるため、これには逆らうことができます。
そして、老化を病気ととらえ、治療と予防を行っていけば、若返りができる。
これがアンチエイジング医療の考え方です。
では、アンチエイジングの3本の矢とは?
細胞レベルから老化を防ぎ、若返りを図れるメソッド、「長寿と美容」
加齢に伴い不足する「根本的な栄養素」を補い、また、老化に伴い発生する「悪玉活性酸素」を取り除き
細胞レベル、ミトコンドリアから建て直していく→細胞からの「根本治療」
水素ガス吸入療法
ミトコンドリアの老化・機能不全を引き起こすのが、悪玉活性酸素。
これを狙い撃ってくれるのが水素。
水素はミトコンドリア内に到達できる唯一の物質。他の悪玉活性酸素を撃つ抗酸化物質は、
粒子が大きくて到達できません。
しかも、人体への細胞毒性は報告されていない。
こうしたことから、水素吸入はアンチエイジングに最も安全で効果の高い療法。
どのような方が水素ガス吸入療法を行っているのか
アンチエイジング医療を受けられる方々、また、大きな病院でがん治療を行っている方
アンチエイジング3本の矢について
細胞レベルから老化を防ぎ、若返りを図れるメソッド、「長寿と美容」獲得メソッドです。
ヘリックスジャパンさん→https://helixj.co.jp/voice/
よりよいエクスペリエンスを提供するため、当ウェブサイトでは Cookie を使用しています。引き続き閲覧する場合、Cookie の使用を承諾したものとみなされます。OKプライバシーポリシー